Oct. 7 ラココリコ

美容室へ。「行きつけの美容室」をこのところずっとコロコロと変えてきていたのだが,今年は原宿の同じ店にずっと通っていた。しかし,先日そのお店から,担当の女性美容師が「一身上都合で円満退社した」との知らせが届いた。他に在籍する美容師に担当を変えて通い続けてもよかったのだが,他の美容師がどんな人たちだったか思い出せず,また立地的にもちょっと面倒くさいところにあったので,これを機にまた別の美容室に変えることに決めた。ちょうどホットペッパービューティのポイントが2000ポイントもあったので,これを使って新規開拓することにした。いくつか検索をして目についた外苑前の美容室を選んだ。そこは駅からほど近い大通り沿いの美容室で,座席数は4つほどのこじんまりとしたものだった。この日は美容師とアシスタントが一人ずつしかおらず,先にお客さんが居たのですこし待たされることになったが,とくに予定が入っていたわけではなかったので雑誌を読みながらのんびりと待っていた。美容師とアシスタントのどちらも,すこし関西弁まじりの口調で,話すのが得意そうな感じの男性だった。落ち着いた雰囲気の中でとても快適だったし,ホットペッパーの初回クーポンのおかげで無料で炭酸ヘッドスパを受けることができた。仕上がりにも満足し,またここに来ようと思いながら店を出た。
夜は渋谷の LA COCORICO で晩ご飯。店内は満席だった。料理はどれも美味しいし雰囲気も好きなんだけど,スタッフの数が完全に不足していて提供がものすごく遅かった。

LA COCORICO (ラ・ココリコ ) - 渋谷/イタリアン [食べログ]